スマイルフェスティバルに行ってきました⭐️

神谷です⭐️

気持ちの良い秋晴れの週末?皆様いかがお過ごしでしたでしょうか✨

今回の記事は、私、神谷がプライベートでのお出掛けしたお話をしたいと思います✨

昨日、今日と富山大学で開催されている『スマイルフェスティバル2018』へ行ってきました‼️

人間発達科学部の学生さんが中心となって、小学生までの子供が親子で楽しめる企画がたくさん用意されており、毎年大人気のイベントのようです✨

毎私は今回初めて参加しました?

受付の時に、一人一人このバンドを付けて入場します❗️

(私の手の黒さは、さくらんぼ?での夏の勲章です笑)

 

 

各ブースでワクワクする企画が盛りだくさん‼️

 

『夢いっぱいの遊べるおもちゃ工房』の制作ブースでは学生さんたちがマンツーマンで教えて下さいました✨

このように、手作りおもちゃを作ることができました?

我が子もチラシ鉄砲作りに挑戦‼️

この鉄砲を使って、

海賊を倒したり、

水族館の魚を倒したり笑、

海賊船の宝をゲットしたり?しましたよ✨

 

 

あとは、

大好きな恐竜を描いて、

ビーズやセロハンをトイレットペーパー芯に乗せて~

万華鏡作りもしました?

 

 

『ちびっこチャレンジャー』というブースでは、パズルをしたり、

雷鳥さん達とゲームをしたり?

とにかく、子供たちは目をキラキラ✨させて喜んでおりました?

 

 

場所を移動して、『おかしの国』のブースへ❗️こちらは、大人気で、前売り券の長蛇の列に配布に並んで無事に参加することが出来ました?

アイシングノリを使っておかしの家を作りました?

真剣‼️小学生の参加が殆んどでしたが、4歳の息子でも簡単に仕上げることができました✨

 

 

ジャジャーン?

本人も納得の仕上がりになったようで、ケーキボックスに入れてもらい、お持ち帰りしてきました?

 

 

続いて、、

 

『巨大迷路』のブースへ❗️

こちら、大人でも難しい‼️最高傑作でした‼️

所々に学生さん手作りの作品たちが✨素晴らしい✨

 

 

外でも‼️『スポーツバイキング』ブース

とにかく、楽しい❗️

 

 

スタートの11時~終了時間の16時まで、遊び尽くしてきましたよー‼️

こんな、イベント、一年に一度ではなく、毎月、毎日開催していたらいいのに♥️なーんて。学生さん達の努力と苦労の集大成‼️

子供たちの笑顔がイベント成功を物語っていました♥️

 

 

『楽しかったねぇ~♥️』と大満足で帰宅のはずが、

帰りにおかしの家を落としてしまい?

涙涙の帰宅となってしまいましたとさ?

(帰ってから、パパに直してもらい、何とか機嫌は直りました)

来年も、参加したい‼️と思えるイベントだったので、さくらんぼ?のお友達もぜひ行ってみてくださいね✨