手作り風鈴に挑戦☆

 

神谷です☆

今日は、登校日のお友達もいたり。いよいよ新学期に向けて夏休みも終盤に差し掛かりましたね✨

 

さてさて、今日は工作をしました‼️『手作り風鈴づくり』です☺️もう、夏も終わに近づいておりますが ?(笑)

 

ペットボトルの空容器を使って作りましたよ?

 

まず始めに、それぞれどんな模様の風鈴にするか、イメージを膨らませるべく、デザイン画を描きました✨

子供たちのほとんどが、風鈴の『塗り絵』だと勘違いしていた件…?

風鈴のイメージはなんとなく掴めたかな?

 

 

気をとりなおして、いざ風鈴作り‼️

マスキングテープや、好きなシールを張ったり?

色ペンで絵を描いたりも?真剣そのもの❗️

ヒモを通す細かな作業は、先生たちがお手伝い。出来る子は自分で頑張りました✨

 

 

そして、

 

 

 

完成✨✨

とてもカラフルな手作り風鈴でしょう✨キラキラ涼しげ?

 

みんな、よくできました☆(先生たちも頑張りました?)

お家に持ち帰って、この風鈴で残暑を乗りきってもらえますように✨✨

 

 

風鈴作りを終え、片付け作業中の一コマ?

テーブルに敷いてあった新聞紙を見て、私❗️ふと昔を思い出しました‼️

小学生の頃、新聞の『の』探しにハマっていたことを‼️笑

共感して頂ける方もいるのでは⁉️?

 

今日、子供たちと久々にやってみました‼️

いや~♥️おもしろい‼️

子供たち真剣‼️楽しんでる‼️競ってる‼️興奮してる‼️笑

 

これは、いい遊びを思い出しました‼️

またやりたいと思います?✌️お家でも、ぜひやってみて下さい?大人も子供も夢中に(無心に)なれるはず‼️?

 

 

さてさて、さくらんぼ?の夏休みも明日で終わりを迎えます。

毎日ラジオ体操をして、水遊びも今年はたっくさん出来ました☀️計画していた盛り沢山のイベントも全て無事に終えることができました☆

大きな怪我や事故が起こることなく、安全に日々を送れたことが何よりです。夏休み期間中に子供たちの成長が感じられたことも多々あり、嬉しい限りです♥️

後戻り出来ない日々をまずは私たちが悔いなく、子供たちと楽しみながら過ごせたことで、それが子供たちにも伝わって、忘れられない夏の思い出が少しでも、一つでも残っていってくれれば幸いです。

9月から、いつものさくらんぼ?の日常に戻ります。『ただいまぁ~?』とさくらんぼ?に帰ってくる子供たちが安心して過ごせるアットホームな場所で在りたいです☺️これからも、楽しい企画をたくさん用意してお待ちしています?