おからでもちもちパン作り☆

豆腐作りで出たおからを使って、パン作りにも挑戦しました‼️

材料はこれだけ‼️(カップの中は砂糖とサラダ油)

材料を全てボウルに入れて、混ぜ混ぜ~

生地がまとまるように、コネコネ~

まとまった生地を小分けにして、丸めたり、好きな形にして~☆★☆子供たちのお得意分野です✌️

 

オーブンで焼きます❗️待つこと30分‼️

 

 

ジャーン❗️いい焼き色✨いいにおい~♥️おからパンの出来上がり‼️

モチモチしていて、自然な甘みでとても美味しかったです✨パン作りと言ったら、何だか難しいイメージですが、こんなにも簡単に出来るなんて‼️ぜひ、家でも作ってみてはいかがでしょうか✨材料にすりゴマを入れても美味しいそうですよ?(そりゃ、間違いなしでしょう?)

 

私事ですが、本日誕生日を迎えました✌️

誕生日が喜ばしい年齢ではありませんが、豆腐作りへ向かう車内で、石川先生や子供たちに『オメデトウ‼️』とお祝いしてもらえて、とても嬉しかったです♥️

仕事を終え、今日は家族四人で外食へ?(豪華な食事ではなくても、今夜は料理&片付けをしなくてもよいという事実だけで幸せ♥️笑)

こうやって、毎日さくらんぼ?で楽しい日々を過ごせるのも家族の支えがあってこそと感謝しています✨

大好きなクレームブリュレ♥️ゆっくり味わって頂きたかったけれど、子連れだとそうは行きませんよね?あっと言う間に平らげて帰宅しました?

 

さて、残りの夏休みもさくらんぼ?で思い切り楽しむぞー‼️

明日は駄菓子屋さんへお買い物に行く予定です?