ボーリング☆さくらんぼカップ☆

神谷です☆

今日は、午後からボーリングへ出かけました?

初めての子も、そうではない子も楽しみにやってきました?

出発前にラジオ体操を済ませ準備万端‼️

1レーンに3人程でゆったり~のびのび~と行うことができました✨

一人で投げられる子も、補助台を使って投げる子も、先生と一緒に投げる子も、それぞれのやり方で、ピンが倒れる喜びを感じられたことでしょう✨

中には、なかなか思うようにピンが倒れなくて悔しい思いをしていた子も。。何度かめげそうになりながらも、途中で諦めず先生と一緒に!お友達の応援を背に!!最後まで投げきることができ、『また来たいな✨』との嬉しい一言が聞けました✨

また、初めは先生や補助台を使って投げていたのが、途中から自分で投げられるようになった子も❗️最終的には、補助台と自分での投球を使い分けるまでになっていましたよ? (笑)

それにそれに、普段なかなか活動に参加しようとせず、周りの様子を見るばかりだった子が、今日は先生と一緒に球を投げることが出来たのです‼️この姿には感動?♥️

 

たったの1ゲームでしたが、その時間の中で色々なドラマがあって♥️子供たちの喜ぶ笑顔と共に、成長も感じられた気がして、大満足‼️達成感からか、投げてもいないのに、先生達もどっぷり疲労感。(笑)

久々に私もボーリング、やりたくなりました‼️ボーリング場の雰囲気、ピンに球が当たる音、ハイタッチ✋✨忘れかけていた何かを思い出させて頂きました(笑)

今回のボーリングイベントの参加者に、今日が誕生日のお友達がおられたのですが、帰りの車内で『今日は最高の誕生日だぁ♥️』と言ってくれました?なんだか、こちらもとてもハッピーな気持ちになりました✨

夏休みも、もう終盤‼️しかーし、さくらんぼ?では、まだまだイベント盛り沢山ですよー?✌️✨平成最後の夏‼️まだまだ楽しむぞー♥️