手作りかまぼこ体験☆①

神谷です☆

お盆を境になんだか過ごしやすい気候になったなぁ~なんて感じていたはずだったのに、、またもや猛暑日がやってきましたね?はぁ~?今年の夏は、例年とは違うわぁ☀️?

 

そうなんです‼️今年のさくらんぼサマー?は一味違うんです‼️毎日がイベント‼️大充実の毎日です?✌️

 

 

今日は、梅かま工場へ❗️

手作りかまぼこに挑戦です‼️(去年に続いて2回目)

 

 

到着して早速、作業場へと向かいました❗️

手の消毒を済ませ、身なりを清潔に整えて準備万端‼️

職人さんから手順をじっくりと聞きます。(全員しっかり聞くことが出来ました?)

今回は、土台となる白い鯛に7色の練物で自由にデコレーションするという作業でした✨

まずは、白鯛の裏板に名前を書きます。

いざ❗️かまぼこ作りスタート‼️

真剣そのもの‼️

先生と一緒に?

横田先生も真剣❗️笑

個性が爆発しちゃってます?‼️

 

ジャジャーーン✨?☺️✌️

完成ー‼️‼️真っ白だった鯛さんが、こんな~にカラフルに✨✨

自分たちの納得の行くまで自由に?先生にお手伝いしてもらいながら一緒に楽しく?

この出来映えが、全てを物語っているでしょう?笑

裏に名前を書く必要はなかったかもしれません?✌️✨

 

 

その力作を、

職人さんが、一つずつ丁寧に次の蒸しの行程へと運んで下さいました✨

 

蒸し上がりまで約20分⏰

本館へと移動して完成を待ちます?

 

つづく。