2023年のお正月

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
積雪もなくちょっとほっとした新年です。

さて、さくらんぼのお正月は…
「あけましておめでとう」と朝のごあいさつのあと、
みんなでまぁ~るく輪になって、さくらんぼのおみくじ大会です。
誰が大吉選ぶかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の日は、絵札合わせをしましたよ。
あっという間に、絵を揃えちゃいました^^;

 

 

 

 

それからそれから、
天気が良かったので、初詣です。
日を変えて、いくつかの神社におじゃまさせていただきました。
みんな何をお祈りしたのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

流鏑馬も行われる広々とした境内で、
おもわず気持ちもかろやかに走り出しちゃいました^^;

祭神の八咫烏を撫でさせていただきました。
「今年も元気で過ごせますように」と。

 

 

 

 

初詣から帰ったら、お菓子のつかみ取り!
どんなお菓子かは、箱から出してからのおたのしみ。

 

 

 

 

おみくじチョコエッグはお家で開けてね。

 

 

今年もさくらんぼで楽しく過ごしてくださいね。

笑顔がたくさんの一年でありますように^^v