さくらんぼのクリスマス会 2日目

メリークリスマス!
さくらんぼのクリスマス会2日目です

今日はおともだちがたくさん~~~
最初にみんなでスケジュール確認!

 

 

 

 

1日目は雪だるまでカレーを作ったので
2日目はクリスマスツリーのカレーを作ることにしました

まずはカレーのトッピングに使う
チーズとハム、にんじんをハートや星形に型抜きします

 

 

 

 

チーズはくっついてムズイ>_<
上手にできたらこんな感じ⇓
次はごはんをツリーに見立てて三角お山に

 

 

 

 

ごはんがやわらかくってこちらもなかなか難しい~

カレーができあがるまでの間
おやつのクレープも作っちゃいます

 

 

 

 

クレープを作っている間にしっかりカレーも煮えました
ツリーのごはんにカレーをかけたら完成です

 

 

 

 

 

 

 

みんなそろっていただきまーす(´~`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分たちで作ったのは「美味しい~!!!」
あっという間に完食です

ランチタイムが終わったら
ビンゴ大会の始まります

 

ビンゴの景品はもちろんクリスマスプレゼント
おやおや、おかしなサンタがプレゼントを届けてくれましたよ

 

 

 

 

プレゼント誰が一番乗りかな

 

 

 

 

 

 

 

ビンゴ~~~^^v

もちろん
全員にプレゼントが届くまでビンゴは続きました

おうちに帰ってプレゼント喜んでくれるかな
ステキなクリスマス会でした