さくらんぼ新年会☆②

新年会の続きです!

 

今年も餅つきをしましたよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぺったんこ!ヨイショ!!

子供たちは自然と笑顔に(#^.^#)

 

 

お餅のいい音が聞こえてきて、お腹も鳴っておりました( ̄▽ ̄)

(時々、カコンッ?と木の鈍い音が聞こえてきたような・・笑)

 

皆で力を合わせたつきたてのお餅をいただきました!

 

続きまして!『新春☆お菓子つかみ取り!!』

吉田先生の愛の力作☆

 

 

がっつり掴んで~

 

 

測りに乗せてグラムを競いました!

 

 

 

 

 

 

 

皆、頑張りました!楽しかったね!

 

皆で新年早々、楽しめ、笑顔もたくさん見られ良かったです!

今年一年も、健康に!安全に!さくらんぼファミリーに皆さんと

たくさんの思い出が作れたらと思います!

 

 

さて、いよいよ3学期がスタートします!

学校帰りのお友達と、わずかな時間ではありますが、

さくらんぼで楽しく過ごしていただきたいです。

 

おまけ☆

神谷家では年末に餅つきをしています。薪を焚いて、もち米から蒸す本格的な手法で、

主人が幼いころから毎年欠かさぬ行事のようです。

ともなると、きね と うす はかなりの年代物ですね。。(さくらんぼ新年会でも使用)

今では私の両親も参加させて頂き、総勢10名での年末イベント!

ここぞ!嫁である私の力の見せどころのはずですが、

 

全く疲れないのはなぜでしょう(笑)