陶芸体験‼ ~お皿を作ろう~

神谷です☆

昨日は、市民プラザの陶芸工房コネルさんにて、手作り陶芸体験をしてきましたよ☆彡

今回、私はお留守番隊だったのですが、「楽しかったよ~?」と元気に帰ってこられ、

写真を見て、その様子が伝わり何よりでした!

昨日の様子、こちらでもシェアしていきたいと思います✌

 

 

まずは、スタッフさんからの説明を受けます。

 

一人ひとり、どんなお皿にしようかイメージは固まったかな?!

 

粘土を綿棒で一定の厚さに伸ばしていく作業

 

 

好きな形に切っていくよ~!

 

 

 

好きな模様をつけていく作業。スタンプで思い思いにデザインしていきます。

 

 

 

 

 

次はお皿に丸みをつけていきます。

 

 

お皿の原型完成!!?✨

 

力作?✨を一刻も早くお家に持って帰りたいところでしたが、

 

乾燥⇒焼き  などの最終工程はプロにお任せするため、お預けしてきました(^▽^)/

 

仕上がりが楽しみですね♪8月下旬から9月初旬になるようです!

 

また一つ、さくらんぼ?での体験&思い出が増えました?