科学博物館へGO☆

神谷です☆

毎日あ”~つ”~い”~ですね??

夏は冬が恋しくなり、冬になると、夏が恋しくなり・・・。

いやいや!令和初の夏休みを楽しまなきゃ損!損!!

 

さて、夏休みに入っての4つ目のイベント、今回は科学博物館へ!

一番の目的は、みんなでプラネタリュームを見ることでした。

「ポラリス2」というお話を鑑賞。

45分館のシアター☽✨

 

(館内は撮影NGでしたので、文面のみで失礼します?)

 

暗い場所が苦手だったり、長時間座ることが苦手だったり、人込みが苦手だったり…

そもそもプラネタリュームに興味がなかったり(笑)、、

初めから館内に入れないことや、途中退席もちろん想定しておりました。

 

いざ入館!  何とか、みんなで館内に入ることができました☆  第一関門クリア☆彡

 

 

館内は涼しくて、薄暗くて、椅子はリクライニングできて、

アナウンスのお姉さんの声がとても優しく癒されて~♪

昼食後のお腹も満たされた状態でのプラネタリュームは、最高じゃないですかぁ~(-_-)zzz

 

いかんいかん!!もしもの時に備えて、支援員一同、目を光らせておりましたよ?✨

夏に見られる星座のお話。満点の星空に、皆見入っていました??

 

ポラリスのお話は、画面が動くスリルを感じながら、楽しめました❕❕

45分の上映、なんと!みんなで見終えることができましたぁぁぁ???✨

子供たちはプラネタリュームの面白さを感じ、

支援員はみんなで無事に見終えることへの達成感を感じて館内をあとにしました?

 

 

プラネタリュームを終えて、休憩室にておやつタイム⏰

 

おやつ・水分補給・トイレを済ませて、2Fの体験コーナーへ☆

それぞれが興味のあるところへ。館内の科学に触れてきました。

 

 

特別展示もやっていましたよ?✨

 

 

 

 

 

 

 

見ることよりも、楽しむこと♪触れること♬好きですよね?

 

また、訪れたいとおもいます?

 

さて、次のイベントは!!

『流しそうめん IN さくらんぼ?』です!

初の試み?お楽しみに?