ペットボトルビーズ☆

神谷です☆

 

さくらんぼ?の野菜栽培、こんなにも成長しましたよ☆★☆彡

トマトが実をつけてきて、夏の収穫が楽しみ♪

 

さて、昨日のさくらんぼ?での活動はペットボトルを使ってのビーズづくり。

『プラパン』は大好きでよく遊びますが、今回はペットボトルを使って、プラバンによく似た方法で行います。

ペットボトルを縦長に切って✂

模様を描きます。

 

オーブンで30秒~1分 温めます。

 

くるくる丸まっていく様子は、見ていてもおもしろい?

 

タイミングをみてチン✨   冷ましたものがこちら?

可愛い(⋈◍>◡<◍)。✧♡

切り方✂や模様を変えると様々なビーズが楽しめます!

 

これをひもに通して

 

ジャーン‼‼‼

ネックレスにしてみたり、ブレスレットにしてみたり☆彡

それぞれが思い思いの作品に仕上げていました!

 

きっと『やってみたぁぁぁい!!』お友達がたくさんいるはず!!

楽しむ子供たちの表情が目に浮かんできます?

また、作品を紹介しますね♡