今日はお疲れママの休業日☆

神谷です☆

今日の午前中は、月に一度のハートサロン第三回目が開催されました。

今回は6名の参加がありました。(都合により2名欠席)

 

数を重ねるにつれて、ハートサロンに活気がでてきました?毎回参加される方、今回が初参加の方様々ですが、今回も「気持ち良かった~★」や「楽しかったです」との声をお聞きすることができ、何よりです!

参加されたお母様方におかれましては、何かと至らぬ点があったことと思いますが、貴重な時間にお越し頂き、ありがとうございました?

 

さてさて、今回はカフェ&タッチDAY~お疲れママの休業日~ということで、日頃家事に、仕事に、子育てに、、、多忙を極めておられるであろうお母さんに少しでも癒しの空間を♪リフレッシュを♪ストレス発散を‼と思い企画しました☆★☆彡

 

 

今日のお茶のお供はこちら?

FRUCRUのケーキ?

こちら、富山県産の米粉を使用したグルテンフリーなケーキ。そして、使用するクリームも全て自家製だそう。小麦粉・砂糖・卵・乳製品を一切使ってないので、アレルギーをお持ちの方でも安心して頂けます。

アレルギーがない私でも、大満足のおいしさでした✨(サロンの後、職員でもいただきました?)

 

お母さん同士が初めましての方々も、このおいしいケーキを囲めば、自己紹介も忘れ、自然と話に花が咲きましたよ?

 

発達障害とグルテンには、深い結びつきがあること。発達障害の子には腸内環境が良くないケースが多いこと。グルテンフリーの効果など。。お母さんからたくさんお聞きしたのです。正直な所、私は全く知らなかったことばかりで、、お母さんの中には、普段の料理で小麦粉の代わりに米粉を使ったり、糖分の摂取を出来るだけ減らしたり(ジュースを控える)と、お子さんの障害と向き合い、少しでもいいこと・効果に期待して実践(努力)しておられる方もいらして、関心させられました。

☝みて下さい、この表情を(笑)

とても険しい表情でメモを取っている神谷ですが、笑い転げながらとても楽しく情報交換させていただきました(^^♪

日頃の家庭の話から、ディズニーランドの話まで(笑)幅広く色んな話をしましたよ♪

 

 

 

そんな話の横では

タッチケアを?全身たっぷりと施術させていただきました☆

 

 

お話をしながら♪手にたっぷりの愛をこめて(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

次回は9月17日(火)『より良い親子関係~ゆるゆる子育て~』です。

参加をスタッフ一同心よりお待ちしています。