三連休いかがお過ごしですか?☆

神谷です☆

悪天候の三連休ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか✨

さくらんぼ?はこの三連休も休まず過ごしていますよ✨

 

今日は、神谷のプライベートブログにお付き合いください♥️

 

今、チマタで話題のチーズハットグが食べたくて❗️新幹線?に乗り込んでいざ新大久保へ‼️

 

 

と行きたい所ですが、、自宅(実家?️)で子供とクッキング?️してみましたよ☺️

 

 

YouTubeを観ながらいざ❗️クッキング‼️

 

 

 

チーズハットグの中身は

こんな感じみたい。割り箸にウインナーを刺して、裂けるチーズを刺して、

 

裂けるチーズにとろけるチーズをマキマキ~

サランラップで包んで~クルクルクル?

 

(後ろには下の子お昼寝中?  束の間のお兄ちゃんと二人の時間を楽しんでいます?)

 

 

 

じゃじや~ん?

 

 

きれいにマキマキ出来ました?

 

 

冷凍庫で一時間寝かせます?

 

 

そして生地づくり‼️

(和柄のお皿で失礼します?実家あるある  笑)

 

〈材料〉

絹豆腐 150g

ホットケーキミックス150g

片栗粉 大さじ2

水 大さじ2

卵 一個

こちらの材料を混ぜ合わせて~✋

 

こぼしても~  (怒らない怒らない?)

ふざけても~(怒らない怒らない?)

 

楽しいね~?

 

さて、出来上がった生地を長めのグラスに流し込んでチーズ棒を投入‼️

 

パン粉をまぶして~

息子、もうすぐ五才。何でも自分でやりたいお年頃です?

 

そして、ようやくママの出番‼️

油で揚げます⤴️⤴️

 

約5分。きつね色になったら?✌️

砂糖とケチャップをつけたら出来上がり~?

初めてにしては、なかなかの仕上がりになりましたよ✨

 

いざ❗️実食‼️‼️

どうだ‼️‼️‼️

 

 

わぁー❗️延びるー♥️

 

のびるのびるー‼️‼️‼️

 

 

 

 

 

ギャァァァー‼️‼️助けてー‼️‼️‼️‼️

笑  笑  笑

 

 

 

 

ふー??疲れた?笑

のびるのびる❗️予想以上にのびる‼️‼️最高でした?

自宅でこんな本格的にできるなんて✨(本場を知りませんが?)

 

 

ぜび、お家でも作って見てくださいね♥️