手作りがいっぱい☆

神谷です☆

7月に突入し、今年も上半期が終わりましたね。7月も元気いっぱい‼パワフル全開でいきましょう‼‼‼

 

 

さくらんぼ?事業所内はすっかり七夕ムードに☆彡それぞれ、好きな飾りを選んで制作したり、願い事を短冊に込めたり?(⋈◍>◡<◍)。✧♡これからますます賑やかになる予感♪

 

 

 

さて、今日はさくらんぼ?支援員が心を込めて作った遊具たちを紹介します。

まずは、

さくらんぼキッチン✨幾度も修正を加え、今もなお健在。子供たちの人気エリアとなっております?

 

 

その隣に新しい仲間が☆彡

ジャーン!冷蔵庫!!? だいぶ形が崩れてきていますが、この中に食材を詰め込んで遊んでいます。

 

 

見て下さい?この細部にまでこだわった支援員のユーモアに拍手です?

 

 

 

続きまして!こちら★

新聞紙とビニールで作ったテントハウス?子供たちは、周りに星型を張り付けて可愛く仕上げていました。

こちらも大人気!段ボールハウス?一人で入ったり、お友達と二人で入ったり、自分の好きなものを入れてその中で遊んだり、時には、クルリとひっくり返してテーブルにしてままごとをしたり。思い思いに愛用してくれています?

 

 

つづいて、

こちらは、牛乳パックで作った仕切り。自分で自分の空間をうまく確保するとで安心して過ごせているのかな?

 

 

一人部屋のような。一人の空間。落ち着ける場所。そんなエリアも大切ですね。

 

 

 

あとは、おやつの時間に無くてはならない

このゴミ箱?

?こちらは子供たちにお手伝いをしてもらっています!!

 

 

 

このような感じで、さくらんぼ?は手作りがいっぱい!!

愛情込めて、子供たちの喜ぶ顔が見たくって、試行錯誤の日々です?

夏休みには、子供たちと一緒に、何かさくらんぼ?のニューアイテムを制作出来たらいいな♪と目論み中です?

 

 

最後にもう一つ。

先日、公園へ遊びにいった時に、「四つ葉のクローバー?を見付けたよ!」と嬉しそうに帰ってきたK君。

それも、なんと一人で4つもーーーーーー!!!!すごぉぉぉい!

ついつい、「一つちょいうだい?」と幸せのおすそ分けを懇願した神谷でした。

(ダメ!と断られました(笑))

自分の幸せは、自分でGETしなきゃですね??

公園で拾ったクローバー?を大切にメモ帳に挟んで持ち帰り、しおりにしてK君に渡しておられた支援員にも拍手です??4人家族のK君にたくさんの幸せが訪れますように(⋈◍>◡<◍)。✧♡