四季防災館へ☆

神谷です☆

久しぶりの更新となってしまいました。4月より、さくらんぼ?に新しいお友達や支援員の先生が加わり、より賑やかに過ごしております。

4月より、管理者をさせて頂き、まだまだ慣れぬ業務にてんてこまいの日々ではありますが保護者面談などを通してお母様方とお話させて頂く機会がもて、嬉しく思っております。何かとご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、よろしくお願い致します。

さて、4月から振り返ってみたいと思います(笑)

4月のイベントは、四季防災館へ行ってきました。

  

災害時の体験ができる施設。

 

※ジェットコースターではございません。暴風雨体験をしております。

   

※本物の消化器ではございません。火災時の消火体験や、煙の中での避難訓練もしました。

 

 

実際に消防自動車にも乗ることができました!1台に全員が乗ることができ、みんな大喜びでした。

 

   

 

楽しく学べて、いい体験ができました。