射水市大島絵本館へ☆

神谷です☆

すっかり春めいて参りましたね?

桜満開お花見が待ち遠しい?

さてさて、春休みイベント☆今回は大島町絵本館へお邪魔しました?

絵本シアター鑑賞をしたり、色々な絵本に触れたり✨

こちらのながぁぁぁい絵本には、感動‼️

ストーリーどころか、『一体、どうやって作られるんだろう、?』なんてことが気になったり、『お金はいくらするんだろう?』とついつい背表紙を確認しちゃったりして、、笑

 

原画展もやっていたりして、近くの図書館や本屋さんではなかなか見ることの出来ない絵本たちに、感動しました✨

私も、プライベートで家族でよく訪れますが、大好きな場所です♥️大人も子供も楽しめて癒される空間✨

 

あと、様々なワークショップも開催していましたよ?

自分のやりたい工作を選んで?

先生と一緒に❗️(園長先生も頑張っておられました?)

グルーガンを使ってビー玉ころがしも‼️(これ、夏休みの工作の宿題にもいいですね✨)

西尾先生も万華鏡作りのお手伝い✨

こちらはパソコンを使って絵を描く作業✨

真剣に説明を聞いて沢山のアレンジ方法を学びいざ実践‼️

 

自分の描いた絵がカレンダーや下敷きとして、完成しました✨

じゃじゃーん✨✨✨

力作をお持ち帰りしてきました?

 

また皆で行きたいと思います✨