遠足☆立山あるぺん村へ!

神谷です☆

連日、お出かけ尽くしのさくらんぼサマー?です‼️

先日の遠足は『まんだら遊苑&あるぺん村でヤギのエサやり』

コースでした✨

しかし、あいにく天候などにより、スケジュールを変更しながらの遠足でした❗️

あるぺん村で昼食後、そこで飼われているヤギさんにエサやり体験??

勇気を出して恐る恐る?エサをあげました✨最初はビビっていた子も、次第に慣れていき、頭や身体を触れるようにまで?

動物との触合い♥️子供たちも嬉しそうで何よりでした‼️

まんだら遊苑は、到着してすぐに雨が☔️近いうちに、リベンジしたいと思います‼️

急遽、立山博物館に行きました。子供たちにはちょっぴり難しかったかな?(館内撮影?️禁止?でした)

毎回遠足などのお出かけは、スケジュール通りに目的をこなすことはできませんが、想定外の出来事による珍道中を笑いに変えながら、参加者全員が無理なく行ける場所で子供たちの楽しむ笑顔が見られたら、それで大成功です‼️何より、安全第一で♥️