ヴァイオリニストがやってきた♬

11月10日
いい音の日にヴァイオリニストの穴澤雄介さんが
さくらんぼに演奏しに来てくれましたよ
まずはヴァイオリンがどんな楽器か
やさしくお話してくださいました

 

 

 

 

 

 

 

そして、
演奏が始まると
ディズニーやジブリのメドレー

 

 

 

それからそれから、
おともだちのリクエストに応えてくれて
なんと
“サザエさん”や“忍者ハットリくん”のメロディーも奏でてくれたのでした

 

 

今日、お誕生日のおともだちがいたので
ハッピーバースデー・トゥ・ユー♪を弾いてくれました

 

 

 

 

 

ステキな誕生日になりました^^v

ラストは情熱大陸のテーマ曲『Etupirka エトピリカ』♪
なのですが、、、
心やさしい穴澤さんは
部活で帰りが遅くなったおともだちを待っていてくれたのです
アンコールとばかりに
快く演奏会を延長いただきました

 

 

 

 

 

 

 

お迎えのおかあさんもいっしょにご鑑賞です

演奏が終わったあとは
みんなでプレゼントをお渡ししましたよ

 

 

 

 

 

みんなと一緒に

はい、ピースv

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はステキな演奏ありがとうございました(人”▽`)☆

…演奏いただいた穴澤さんは
11月12日(土)Eテレで15時より
「超いろとりどり!音楽ライブ~エンタメ×ダイバーシティの出会い~」
に出演されます

11月13日(日)オーバードホールで
「地球交響曲第九番上映会&穴澤雄介コンサート」を行うとのこと
当日券もあるそうです