最近のさくらんぼ☆

神谷です☆

新型肺炎の報道で不安な日々が続いていますね。

今の事態を早く収束されることを祈るばかりです。

さて、最近のさくらんぼの日常をお届けしたいと思います!!

 

 

 

室内で過ごす日々も多いですが、

ホワイトボードでお絵かきをしたり、

(この絵が可愛いのなんのって♡)

 

 

マグネットボードで思い思いの形をつくったりと

黙々と楽しんでいます。

 

 

 

そんな中、子供たちの発想力に驚かされることも♡

 

マグネットを真似しての力作!

 

 

ここで注目していただきたいところが、

マグネットの下の文字『たこ』までも

忠実に表現されているところ(#^.^#)

 

 

 

貸出おもちゃで、仲良く将棋対決!

 

 

 

プラレールを繋げて『さくらんぼシティー』を

 

 

 

パズルを黙々と。。。

 

 

 

ハサミを使って、手先の訓練も兼ねて工作に挑戦!!

 

 

 

 

読書スペースにて学習中?!

 

 

 

紙を繋げて繋げて巨大用紙にダイナミックにお絵かき✎

 

 

 

巨大すごろく!ゴールまで150マスほどこざいます(笑)

 

思い思いに過ごして、なんだかんだあっつという間に時間が過ぎていきます。

 

 

子供たちの『今日もさくらんぼ楽しかった♡』

の為に、日々色んな楽しい企画やイベントをもくろみ中です( ̄▽ ̄)

 

とりあえずは、今の一件が一日でも早く落ち着き、平和な世の中が戻ってきますように☆

 

 

神谷家のちび用マスクも不足気味。。

『かぁ~さんが夜なべ~をして~♪』

作りましたよ

手づくりマスク。しかしながら、マスクゴムの不足により、

髪ゴムや帽子ゴムで代用中デス。