たこ焼きパーティー☆

神谷です☆

 

久しぶりの更新になってしましたこと、お許しください

今日は、月1回のイベントDAY★

今回は、たこ焼きパーティーでした!

毎回人気のイベントで、今日も定員いっぱいの参加でした☆彡

 

 

たこ焼きの手順を説明し、たこ焼きに入れる材料を皆で話し合いました。

支援員:「お買い物で買うものは何かな?」

(はーーい と子供たち)

A君:「えーっと、タコと、粉と・・・あとたこ焼き!!」

皆で今日は銀だこへ行きたい気分になってしまいましたが、今回は手作りで頑張ってみよう☆彡

子供たちからはキャベツ・ネギ・ウインナー・ハムとの意見が出ましたよ!

数人のお友達と支援員とでいざ!お買い物へ☆

 

 

リストの他に、昆布もゲット!富山ならでわの昆布ダネを作ることに♡

 

 

キャベツを皆でチギチギ・・・

 

 

 

包丁にも挑戦!!

 

支援員と一緒に♡

 

大量よーーーー!!まぜまぜ☆彡

 

 

 

 

皆真剣に、準備をしています。

※決して静かではないですよにぎやかワイワイです(^▽^)/

 

 

出来あがり★

 

 

 

出来立てホヤホヤを美味しく頂きました

今回は、支援員も皆たこ焼き屋さんに徹していたので、写真少な目ですみません

 

12月のイベントはクリスマス会です

 

お楽しみに♡