ささら屋 工場見学☆

手焼きせんべい体験のつづきです

 

 

次に向かったのは、手焼き工房の二階にある

せんべい工場!!

 

 

 

普段は平日のみ、機械が動いていますが、去年・今年共に土曜日に機械が動いている貴重な日に

お邪魔させていただくことができました☆

 

 

みんな、釘居る様に見つめていました

 

 

 

なかなか普段見ることが出来ない貴重な体験ができて良かったです♡

 

 

 

 

 

 

所々に豆知識が✎

 

 

ご飯一膳分で15枚に相当するとは!!

朝・昼・晩御飯がご飯食だとしたら、45枚!!

ヒェーですね

 

Σ( ̄□ ̄|||)!!!

 

これを見てしまったからには、今後は一枚一枚しっかりと噛みしめて、

頂きたいと思います(笑)

「食べ始めたら止まらない!」なんて言ってられませんから!(笑)

 

つづく・・・