ささら屋 手焼きせんべい体験☆

神谷です☆

今日は、ささら屋立山本店にお邪魔してきました☆彡

下道で向かいましたが、立山インターを降りてすぐの場所にあります☆

 

 

 

 

 

しろえびせんべいFactoryなんともおしゃれなネーミングの工場でしょうか◎

 

 

 

 

みんなでしっかりと手をつないで向かいます

お昼ご飯をもりもり食べて、パワーを蓄えいざ出陣!!

 

 

 

ささら屋さんより粋なはからいをしていただき、ありがとうございます

 

 

(なかなか全員が前を向くのは難しい・・・)

 

 

 

到着してさっそく向かったのは

手焼き体験工房☆

 

 

 

スタッフさんの説明をききます

 

皆で座って聞くことができました!

早く作りたくってうずうず

 

 

いざ実践

これが思ったより熱風を感じます

 

 

1.2.3.4…数えては裏返しを数回繰り返します

 

 

 

支援員と一緒に

 

 

 

いい色に焼き色が付いたら出来上がり

 

 

 

アツアツをその場でいただきました

 

醤油の香ばしい香りが食欲をそそります

 

 

パリッといい音♬

 

 

出来立てのおせんべい美味しかったね♡

 

 

つづく・・・