昆虫王国立山へ☆

神谷です☆

今日は、悪天候で大好きな水遊びはお預けでしたが、午後から水曜日のイベント☆昆虫王国立山へ!

このイベントは、去年も大好評でした?

 

館内の方が、丁寧に説明をして、実際に貴重なカブトムシやクワガタを見せてくださりました。

 

ヘラクレスオオカブト様!!!

大きくてきれいに輝いていて、、思わず

 

 

 

「これは、本物ですか?」

 

と質問してしまいました?(もちろん答えはYES)

 

 

館内は昆虫に関する知識をたくさん学べます。

 

 

 

昆虫クイズに挑戦!!

 

 

 

標本もたくさん展示されていて、とても立派でした。

 

 

 

カブトムシ&クワガタの育て方

カブトムシはスイカやキュウリが好物というイメージがありましたが、

やはり樹液が一番の好物ですよね。

 

 

 

いざふれあい館へ!!

 

 

 

カブトムシがたくさん!!!!

 

 

 

なかなか自然の中では見ることのできない光景ですよね?

 

 

 

神谷先生の手、黒いから木に間違えられていないカナ?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

池に鯉も泳いでいて、こちらにも興味深々の様子。

 

 

 

 

 

 

 

悪戦苦闘しながらも、自分の力で捕まえることができたよ?

 

 

中才先生、逞しい!!

 

 

 

ずっと楽しみにしていた昆虫王国、大満喫で、まだまだ帰りたくない!!

 

 

カブトのブローチ、先生みてー!!

 

 

昆虫好きの男の子がさくらんぼ?にはたくさんいて、

種類にも詳しく、扱い方も慣れていて、とても逞しく感じました☆彡

なかなか触れない子も、徐々に触れるようになって、、、大きな勇気が一つ自信にもつながったのでは♡

 

 

帰りのひとこま。

やっぱり、穴があったら入りたいよね?

っというより、私たちが入れたくなっちゃう♡

 

 

野外スペースにて、おやつタイム⏰

まだまだ居たくて、若干不機嫌なお友達も数名( ̄▽ ̄)

また、来ようね♪

 

 

 

また一つ思い出ができました☆彡

 

夏休みのさくらんぼ?イベントも残すところあと一つになりました?

 

安全に、楽しく夏休み最後の思い出を作りたいと思います?