白玉スウィーツ☆

神谷です☆

お盆休み中は台風10号の到来で、各地で恐ろしい災害や事故が起きていましたね。

連日猛暑続きの富山も、台風の影響で今日はあいにくの雨☔

水遊びバックをもって、元気に来られたお友達も今日は残念ながら、水遊び中止でした( ;∀;)

 

そんな今日は、「何して過ごそうか。。。」

 

さくらんぼ?事業所内で過ごす時には『クッキング?』に限る?✌

 

ということで、お買い物からの~

 

白玉粉とお豆腐を使って白玉団子を作りました!

白玉粉と絹ごし豆腐をまぜまぜ~!冷たくて気持ちいい~♡(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

耳たぶ?くらいの柔らかさになったら、丸くまとめます。

 

 

 

茹での作業☆白玉が浮き上がってきたら、茹で上がりの合図☝

 

 

 

ボールにみかんの缶詰や、ナタデココ、ゼリーを入れてまぜまぜ~

 

 

 

サイダーや、シロップを入れて~おいしくなぁれ~おいしくなぁれ~♡

白玉フルーツポンチのできあがり!!!

 

 

 

みんなで美味しくいただきました♪

 

 

何回もおかわりしたよ!

 

 

ごちそうさまでした☆彡