クワガタがやってきた☆

神谷です☆

さくらんぼには、クワガタがいます?

私の父が仕事場で捕まえてきたのです☺

今のこの時代、なかなか身近で見付けたり、簡単には捕まえることは出来なくなりましたよね。ホームセンターで買って育てたりなーんて。

そんな中、さくらんぼのクワガタさんを、皆で飼育中?

霧吹で水をかけたり、エサのゼリーを取り替えたり?

喜んでお世話してくれています♪

実際、手に触れたり、クワガタ同士で戦いをしたりもしていますよ✨

約束や順番、時間を守りながら、生き物に触れています♪

男の子ばかりではなく、女の子も☺️

怖がる男の子を尻目に、女の子がいとも慣れた手つきでクワガタに触れていたり(笑)逞しい限りです❗️

このクワガタの飼育を通して、クワガタの特性を学んだり、調べたり、そして命の尊さも子供達の心に伝わるといいなぁ。と思っています♥️

子供達がクワガタを喜んでいる様子に、俄然やる気満々で、クワガタ採りに精を出す我が父であります?