避難訓練☆地震災害

神谷です☆

平和な暮らしの中、いつ何時起こりかねない自然災害。そんな中でも、地震は、最近では近県の新潟でも震度4を観測され、他人事とは思えませんでしたね。恐ろしい危険が、すぐ目の前に。。

 

そんな災害に備えて、さくらんぼ?では、今年度2回目の避難訓練を実施しました。

皆で集まって、先生の話を聞き、

紙芝居で、避難訓練のお勉強✎

 

いざ!訓練開始!!

 

「あ~!!さくらんぼが揺れているよ~!皆、机の下にかくれてぇぇぇぇ!!!」

皆真剣に避難しました。

揺れがおさまったら、外に避難です。

点呼をして、無事に全員の避難を確認しました。

 

本当はあってはならない災害ですが、万が一に備えて、今後も訓練を定期的に行っていきたいと思います。